0

1歳と妊婦、時々旦那の毎日。

4月3日(日)

旦那が今日から出張につき、先程出勤致しましたので早起き。

まあわたしはこれから二度寝するがな。

3103ですどうも。

昨日の日記をば。


今日も朝からだらだら

だらの天罰なのか、わたしの朝飯のフルグラにかけようとした新しい牛乳が綺麗に開かず、怒り狂う。

キョエエエエエエ


ソファに座っているわたしの足の間に頭を無理矢理突っ込んで来るので、太ももで挟んでやったら嫌がって消えていく…

…ということを繰り返す息子。

この世の終わりみたいな顔しやがる。


テレビで男子ごはんやってて、レバカツサンドとか見ちゃったもんだから、ローソンの厚切りロースカツサンドが無性に食べたくなり、旦那が起き次第家族でローソンへ…

またコンビニ…反省…と思うけど、今日こそ衣替えを完遂するから、気合入れねえとと言い訳。

息子にはポトフと、家にあったパンも与える。


そしてまた全員で昼寝…したけど、旦那が15時から歯医者だったもので、わたしもそれに合わせて起き、息子が寝てる間になんとか衣替え完遂!やったあ〜!

途中で起きてきたけど、ほぼほぼ終わってたからセーフ!よかったあ〜!

妊婦帯だのマタニティ的な服だの下着だかもしまってたの出したのだわよ。


父親と夜ごはんの約束だったので、旦那が帰ってきてから化粧とかして、服を着替えて…って、最近家着か、外に出るのもスーパーか息子の散歩だったから、適当な化粧に適当な格好でまったく気づかなかったけど、だいぶ腹が巨大化&わたしデブ化しているな?!?!?!

結構色々なボトムが入らなくなっていて、愕然…

息子の時より体重の増加はゆるやかなんだが、こんなに普通のボトム入らなくなるの早かったっけ?!と思って些かショック…

しかも息子の時より腹のでかくなり方が、やっぱり横に広がってるような…やっぱ女の子だろうか?

そして腹がでかくなるのが早いのは、二人目だからかなあ?

とにかく自分の体がどんどん肥大化していくのは、びびりますな…

息子の時は、旦那になる前の旦那と色々あって、ショックでゲロ痩せて157センチで40キロ無くなってからの体重を考えると、大体20キロ太ったからね…w

当時のベスト体重から考えても、17キロは太っていた…

最後はさすがに結婚指輪も入らなくなって外したわ…

そっからこの一年で15キロは痩せたんだけど、また肥大化…ほほ…つら…

こないだの検診では既に5キロ太っていた…

次はどれくらい太っているのか…妊娠してるとは言え、ボトムが入らなくなるっていうのは、なんだか恐ろしいしつらいわ…

クソガリの時に着ていたxsのショートパンツは、もう一生入らないのかなあ…


そんなショックを抱えつつ、父親の家に行ってチーズケーキをもらったら食べてしまうわたくしワロタ…ワロタ…

小一時間ほど息子と父親が遊び、イオンへ。

息子の離乳食とかオムツや服、わたしのマタニティ下着とか買ってもらったごんす。ほほ。

息子にレインコート買ってもらった!

かわゆ!嬉しい!


イオンの後は行きつけのステーキ屋さん、で、誰もステーキ食べなかったw

父親ミックスフライ、旦那ハンバーグエビフライ、わたしビーフシチュー。

息子は持ち込み離乳食とお店のパンを。

美味しかったけどお腹いっぱい。デブの元。

…てゆか、まあ、一応ショックではあるんだけど、妊娠したら何しても太るの知ってるので、諦めている…

あんまり悪足掻きはせず、食いたいもの食うよ…ふふ…


今日は帰るのも息子を寝かすのも遅くなってしまったな。

眠くてぐずって可哀想だった。スマン息子。


明日から旦那が出張なので、わしと息子は母親の家に疎開する予定。

×

非ログインユーザーとして返信する