0

1歳と妊婦、時々旦那の毎日。

4月18日(月)

3103ですどうも。


今日は、午前中から産前働いてた会社に手伝いに行ってきた。

わたしの後任の人、引き継ぎもロクにせず辞めてしまい、電話も繋がらないとのことで…oh…

先月も少し行ったんだよね。

行くのは良いけど息子が昼寝出来なくて可哀想だからあんま行きたくない。

でも後任の人の後任が可哀想なので、頑張ってきました…

二年半前のこととかだいぶ忘れてるので、思い出しつつで効率悪いけど、なんとか手伝ってきた。

久々に頭使ったので、どっと疲れたよ。


旦那の仕事が夜もあって、次の出勤が19時前だったので、帰ってすぐ夕食作り。

今日はジンギスカンと野菜炒め、舞茸のレンジ蒸し。

簡単時短で出来るもの〜

米も今日は家出る前に炊飯器に予約したもんね!


はあ〜午前中からつっても家でたのは10時過ぎ、そっから銀行だのコンビニだの寄って、会社着いたのは11時前で、それから昼休み含めて17時まで。

これでへとへととか、みっちり働くお母さんはすごいな…

わたしパートやってた時でも働いてた時間は4時間だったしな…

2人目産んで少ししたら、頑張らないとな〜

今は、楽してるよな〜妊婦様してるわ…

旦那ありがとう。

産んだらわたしも頑張るから、もう少し待ってくれ〜


昨日の息子。

息子が一番かわいいよ。

新しい赤ちゃんが出てきても、あなたはまだ、わたしの大事な赤ちゃん。

まだ赤ちゃんなのに、お兄ちゃんにしてごめんね。

でも別に、君はまだ赤ちゃんだから、お兄ちゃんにならんくても良いからね。

だいすきよ。

×

非ログインユーザーとして返信する