0

1歳と妊婦、時々旦那の毎日。

4月12日(火)

おはようございます。

3103ですどうも。

昨日の日記をば。


昨日は散歩行こうかなあと思っていたけど、色々やってたら時間無くなったので、でもコンビニもスーパーも行かなくてはだったので、シャッと車移動で行ってきた。


スーパーでの買い物は少しの予定だったので、カート引きずるのだるかったから、息子もそのままだったんだけど、某育児ブログのように商品に手を出したりはまだしないけど、チョロチョロチョロチョロでダメだね…

しかも思ったより買い物してしまったので、カゴも重いし…疲れた…

最初からカートに息子突っ込んで買い物すれば良かった。

でもあそこのスーパー狭いから、カートの操作もだるいんだよな…

でもまだ息子を一人にするのは早かったな…


夜ごはんは、トップバリュの惣菜の素使って、豆腐とネギのすき焼き風煮、ニラともやしの卵炒め。


息子の歯磨き、6ヶ月くらいに歯磨き道具を揃えてちょろっとやったんだけど、嫌がって全然捗らなくて、もう少しでかくなってからで良いかなと思いながら、もうすぐ一歳半…

昨日一歳半検診のお知らせがきて、フッ素塗るとかどうのって書いてあったから、ヤベエと思って歯磨き開始。

歯磨きのコツとか読んでたら、もう一歳半でうがい出来る子が結構居て、びびる…

うちのは絶対無理…水も満足にコップで飲めない…ヤバい…

知恵袋では、歯磨き嫌がるから出来ない〜って書いてある質問に対して、嫌がってもやるしか無い。子供を虫歯にしたいのかとの回答…

耳が痛え…うう…

というわけで、昨晩寝る前に歯磨き再開。

息子用の歯ブラシを与えると、どう使うかはわかってるみたいなんだけど、新しいおもちゃと思っているのか、取り上げると泣く。

その延長で、仕上げ磨きもとにかく泣く。

わたし、色々焦って怒鳴る…磨けてるのかどうかもよくわからねえ…

息子、しゃっくり上げて本泣き…

寝かしつけたあと、反省というか、なんだかへこむ。

うまく歯磨きできないもんかな…

慣れるまでこれが続くのかと思うと、憂鬱である…ハァ…


今日の息子

わたしは最初から子供にスマホで遊ばせたり動画見せたりするのはなんだかなって思ってたから、絶対渡さなかったんだけど、旦那は渡すからちょっと諦めてた。

でも少し成長したら、ママのスマホはいじっちゃダメで、パパのは良いって思ってるようで、わたしのスマホをその辺に置いていたらわたしのところまで渡しに来るんだけど、パパのスマホは弄れないとよこせとギャン泣き。

おまけに最近いたずらしてたら電話をかけるようになってしまい、仕事でも電話を使うパパは焦って、最近あんまり使わせなくなったんだけど、やっぱり息子はギャン泣き。

そらそうだよね〜今まで良かったのに、急にダメだなんてね…かわいそ。

完全にパパの自業自得なので、わたしは助けません。

わたしが触らせないって言ってる横で触らせだしたこと、根に持ってるんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する