0

1歳と妊婦、時々旦那の毎日。

4月9日(土)

珍しく家族三人で川の字になっているけれど、わたしは眠れないので日記でも。

3103ですどうも。


今日は旦那が友達の結婚式に行くので、昼前に旦那を式場まで送り、わたしと息子はそのまま母家へ。


母家で昼をご馳走になる。

カレーでした。うま。

その後息子と昼寝。


起きたら旦那から迎えに来て欲しいとの連絡があったので、息子は置いて再び式場へ。

旦那は友達と余興でギター弾いたので、一緒に余興やった人とその人の楽器も乗せ、二次会会場に二人を運ぶ。

旦那は既に酔っ払い。

二人を下ろして母家へトンボ帰り。


帰って息子とおやつ。

隣に住んでる弟と甥姪が一瞬来て、甥の無駄な叫び声にか弱い息子はびっくりして泣く。

ついでに弟が息子をあやしてるつもりの声が恐ろしかったらしく、泣く。

最近の息子、飲むムクミトールのCMでピンクのおっさんが出てくると泣く。

今日もそのCM流れて泣いてたわ…か弱い…

しかし弟一家は騒がしいわ…


スシロー予約したので19時前に行く。

妊娠してから魚が気持ち悪くて嫌だったんだけど、つわりのピークも過ぎたしスシローが地元に出来てから行ったことないから行きたかったし、と思って行ってみた。

かつて都内でフリーターをしていた頃は、寿司屋に勤めていたにも関わらず、月に何度かは近所のくら寿司か、たまに足を伸ばしてスシローに行き、おまけにバイトがラストまでだと廃棄の寿司まで食えたというどんだけ寿司好きやねんという生活を送っていたというのに、妊娠したら寿司を含め魚を全く受け付けなくなったわたし…

つわりのピークは越えたものの、やっぱりまだ本調子ではなく、昔のようにうまい!うまい!とは思わなかったけど、お腹は減っていたので結構食べた。笑。

締めにカタラーナも食べて満腹。

息子は河童巻きと枝豆を延々食べていた。

酢飯うまいのね…笑


21時頃旦那を迎えに行き帰宅。

旦那クソ酔っ払い。

どうして三十路もだいぶ過ぎているのに、程々に飲むということが出来ないのか、下戸でビールも飲めず梅酒とかしか飲めないわたしには、酒飲みの思考は全く理解不能です…

まあ、お酒好きなのに、旦那が飲みに行くのなんて年に何回かにしてくれてるので、多少は仕方がないか…


わたしと息子の風呂だけ済ませ、旦那は即ベットにダイブだったので、わたしと息子も一緒に寝ることにした。

普段は息子が別の布団で寝てるのですが、今日はもうみんなで寝ちゃおーなので。

でもわたしは眠れない…ので、一人ポチポチとブログ更新です。


明日は息子と散歩がてら、近所のスーパーに買い物でも行こうかなあ〜

×

非ログインユーザーとして返信する